新入社員採用決定

2024年4月の新卒採用が決まりました。

応募多数の中から30名程の2次審査(面談)を経て、今期は3名の方の採用が決まりました。

ここ数年の採用基準は「スキルの柔軟性」だ。


「アニメ」は「絵」の連続である。

「ムービー制作」と「画力」、その両方の力が求められる仕事だ。

この理想の人材像は、20数年間前から変わらない。

絵、ムービー、3D・・・一つはできても、複数をこなせる人材はなかなか居ない。

デジタル社会になれば、ほとんどのクリエイターがマルチにこなす時代が来ると思っていたが、意外にその歩みは遅いと感じている。

自動車が空を飛ぶ世界が、今だに実現しないような感想だ。


そして、最終的には「人柄」の判断になるのが現実だ。

いくら仕事が出来ても、一緒に仕事をしたいと思わない人は沢山いる。

「一緒に仕事をしたい!応援したい!」と思える人かどうか?

素晴らしい現社員と、新入社員、それにアルバイトや委託スタッフ・・・

人の融合で、快適で素敵な作品・制作環境を実現していきたい。





コメント

このブログの人気の投稿

菁映社 スタッフ勉強会

菁映社勉強会